top of page
検索
  • 執筆者の写真貴行 長田

閉めるか。続けるか。移転するか。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。

読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。

本当にありがとうございます。


まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると

話がスムーズにお分かりいただけると思います。

よろしくお願いいたします。


では本題に入らせていただきます。


5月も皆さんの応援のお陰で営業をすることができていますが、

引き続き厳しい状況が続いており、6月以降の営業は不明です。

移転も視野に前向きに考えていこう。

というお話です。


5月もゴールデンウィークを終え、半月が経過しました。

応援の力もありお陰様で営業を継続することができており、

少しずつですがお客さんも増えてきているように感じています。


継続できると決断できるほどの手ごたえではないのですが、

増えているお客さんの数や反応を見ていると

閉めるか続けるか悩ましい毎日を過ごしております。


決定的に続けられるという手ごたえがあればいいのですが、

現状は厳しいというのが正直なところで、

続けるにはまだまだお客さんの数が足りないというのが現状です。


とはいえ、全く進歩がないわけではなく。

徒歩で来店されるような方もわずかですが来られるようになり、

地域の食堂としての認知が少しずつですが進んだようです。


つむぎのInstagram↓



を見てご来店いただく方も増えており、

応援のために駆けつけてくださるファミリーもいらっしゃって

本当に助けられております。


現状のまま続けるのは厳しい状況ではあるものの、

移転という選択肢も残っており、そちらも前向きに検討していきたいと考えています。


移転先は現在の柏市からお隣の我孫子市へ、

時間にして車で15分から20分の距離の場所です。

遠くなる方も近くなる方もいるかと思いますが、

車で来店されている方には引き続き来店いただける距離となっております。


また、移転先は印西市の方も車でアクセスしやすい場所ですので、

是非そちらの方面の方にもご来店いただきたいと考えております。


ロケーションの良い場所ですので、引き続き前向きに検討をして、

継続できる道を探していきます。


今後の話や毎日の改善点なども引き続きご報告させていただきます。

音声でも配信しておりますのでお聞きいただけると嬉しいです。



引き続きシェア、拡散、お近くの方はご来店いただけますと本当に助かります。

なんとか続けていきたいと思っていますので、

引き続きよろしくお願いいたします。


こちらのブログなどシェアいただけるだけでも本当にありがたいです。


子どもたちへの支援も引き続きお願いしております。

オンラインでも支援ができますので、

一度覗いていただけると嬉しいです。



子どもたちとの活動などはこちらからご覧になれます。



どうぞよろしくお願いいたします。


つむぎに足を運んでくださっている皆さん、

遠くから応援くださっている皆さん本当にありがとうございます。

まだまだ危機的状況には変わりがありませんが、

引き続き頑張ってできることをやっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


つむぎ

長田貴行

佐々木美保


閲覧数:135回0件のコメント

最新記事

すべて表示

つむぎ食堂閉店のお知らせ。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により5月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

やはり継続することは難しいことである。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援、ご来店により4月も営業をしております。 本当にありがとうございます。 まだお知らせをお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本題に入ら

みなさんありがとうございました。

みなさんつむぎからのお知らせを読んでいただきありがとうございます。 読んでくださった皆さんの暖かい声援やご支援本当にありがとうございます。 ご来店くださっているみなさんも本当にありがとうございます。 まだお読みでない方はこちらからお読みいただけると 話がスムーズにお分かりいただけると思います。 よろしくお願いいたします。 ーつむぎからの大事なお知らせー (tumugi8musbi.com) では本

Comments


bottom of page